2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのプユニ岬にきてみた 2022.2.23

久しぶりに斜里までドライブ。 流氷に覆われた斜里の海。 コロナのおかげでしばらくこの辺りでは観光バスは見ていないけど、 それなりに観光客は来ているみたい。 みんな寒い中何をやっているんだろ? 人のことは言えないけど。 春になったら流木を拾いに来…

白糠町 焼肉ますやでお昼ご飯を食べてきた 2022.3.29

ちょっと釧路まで用事があったので、 白糠まで足を延ばしてみた。 お昼ご飯のために数軒回ってみるも どこも混んでいるかお休み。 危うく昼食難民になりそうなところで暖簾が出ているお店を発見。 焼肉屋さんかもって思ったけど、 最悪一人焼肉でもいいやと…

次男さんから修学旅行のお土産をもらったよ

以前、次男さんが修学旅行に行った際のおみやげを ちょっと食べてみることにした。 行ったのは去年の秋ごろだったと思うけど、 ギリギリまで行けるかどうか分からなかった。 こんなご時世なので連れて行ってもらえるだけでありがたい。 東北に行っていたので…

中標津町 万両屋パン工房ぴえ~るに行ってきたよ back to 2021.12.4

珍しく早い時間に目が覚めたので、 万両屋パン工房ぴえ~るに行ってきたよ。 基本工場に併設のお店なので、 思いっきり住宅街にあったりする。 こちらのお店のストロングポイントとしては 朝早くからやっているんだよね。 大好きな調理パン。 甘いパンに比べ…

令和4年度活動開始!

今日から令和4年度となる。 単身赴任はあと365日で終了させる予定なので、 一日一日の時間を無駄にしないよう、 後悔ができるだけ少ない過ごし方をしよう。 休みの時間がとれるようになった頃には きっと雪も随分少なくなっているはずなので、 神社めぐりと…