北海道の市町村役場を巡ってみる【清里町】3/179 2020.5.31

f:id:kazetotukito:20200601234127j:plain

久しぶりに市町村役場を巡ってみる。

今回は清里町役場。

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200601234157j:plain

清里町は庭園の街らしい。

もしかして訪ねるのはこの時期じゃなかったのかも・・・。

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200601234142j:plain

敷地への入り口には立派なイチイ(オンコ)の木。

ただ、ちょっと元気がない様子。

 

 

f:id:kazetotukito:20200601234135j:plain

 

町民憲章と記念碑?

記念碑のはちょっと達筆で微妙になんて書いてあるかが分からない・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20200601234150j:plain

入り口部分。

中には「清里100%」の文字が見えるが

どういう意味なんだろう?

お盆を持った芸人さんと関係あるとか??

 閉まっている入口から見ているうちに

中で人が通りかかった。

給付金事務だろうか?

お休みなのに邪魔をしてすみません。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200601235719p:plain

まぁ、そんなところで3か所目。

 

今日はもう少しまわっちゃいます。