北海道の市町村役場を巡ってみる【湧別町】13-2/179 2020.6.14

f:id:kazetotukito:20200623225447j:plain

それほど遠くなかったので旧上湧別町役場。

湧別町役場上湧別庁舎に到着。

休日に誰もいない駐車場に降り立ったせいか、

右手の方(たぶん消防さん)からちょっと人が出てきてしまった・・・。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200623225523j:plain

入口には湧別町役場のプレート発見。

それはそうと、下のピクトグラムはあまり見たことない感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623225508j:plain

入口には湧別町上湧別庁舎って書いてある。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623225459j:plain

なんかすごい銅像が立ってる。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623225516j:plain

松もすごく立派。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623225532j:plain

こっちの石碑は上湧別町民憲章。

湧別町の本庁舎なのに湧別町の町民憲章の石碑は向こう(湧別庁舎)に

あるという少しややこしい感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623225555p:plain

これで残りの部分も塗ることができて湧別町は完了。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623225541j:plain

そういえば、来る途中チューリップが咲き誇っているはずの公園を発見。

ニュースで花を刈り取っているのが流れていた。

今年は残念だったけど

来年はチューリップが咲いているのを見たいなぁ。