遠軽駅によってみた 2020.6.14

f:id:kazetotukito:20200625194852j:plain

町役場をまわった時に

いつか来てみようと何となく思っていた遠軽駅にきてみた。

新しいモダンな駅舎も良いけど

こういうのがいいんだよねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200625194907j:plain

木の看板がいいねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200625194859j:plain

駅前に続く通りを望む。

遠軽は思ってたより街の規模も大きく

高さのある建物もあってびっくりした。

 

 

f:id:kazetotukito:20200625194915j:plain

駅の横には駅そば屋さん(の跡)

一年ほど前に店主のお母さんが亡くなってしまったので

現在はやっていない。

残念だなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200625194923j:plain

えんがるのホーロー駅名板。

えんがるの「る」がいいよね。

 

 

f:id:kazetotukito:20200625194948j:plain

自転車置き場も最近いった駅の中では

凄く現役感がある。

 

 

f:id:kazetotukito:20200625194939j:plain

学校のシールも懐かしい。

こうして中学校と高校のシールが並んでいるのも

ほほえましいなぁ。

 

 

もうあと少しだけ街をまわろう。