少しだけ輪西の街を歩いてみた 2020.7.21

f:id:kazetotukito:20200803211729j:plain

せっかく室蘭にいるので何か食べていこうと思い、

小がね輪西店に来てみた。

 

店の外観は撮ってない。

だって雨がひどいんだもの。

 

 

f:id:kazetotukito:20200803211738j:plain

からみそかつ丼。

早く食べたかったけどかろうじて先に撮影。

 

 

f:id:kazetotukito:20200803211745j:plain

アップでカツの部分。

随分久しぶりに食べたなぁ。

20年位ぶりかな?

間違いなく40年前には食べてた。

 

 

f:id:kazetotukito:20200803211753j:plain

潮見公園まで行ってみたけど

やっぱり雨。

このどんよりした雲がこの街らしいっていえばらしいんだけど。

 

 

f:id:kazetotukito:20200803211759j:plain

向こうに見えるのは新日鉄の工場。

手前は鶴ケ崎中学校跡地。

きれいに校舎がなくなっている。

簡易トイレが何だかシュール。

 

 

f:id:kazetotukito:20200803211807j:plain

少しだけ観光道路を進んでみた。

立派な新日鉄の寮が見える。

あのあたりにあったアパートは

今ではストリートビューでしか見ることができなくなってしまったのは

すごく寂しい。

 

さて、お家に帰ろうかな。