北海道の市町村役場を巡ってみる【別海町】54/179 2020.8.16

f:id:kazetotukito:20200816202437j:plain

ここまでくるとべつせかい。

で有名な別海町役場。

ってよりは別海から来た女の方が有名か?

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200816202420j:plain

道路っぷちにモニュメント。

左下に市町村章があった。

 

f:id:kazetotukito:20200816202445j:plain

だだっ広い駐車場にはバス停もある。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816202503j:plain

役場の門は向かって左手にあった。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816202511j:plain

門の反対側に市町村章。

なんかキャラクターの顔みたいだね。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816202454j:plain

町民憲章の石碑かと思ったけど開基百年の石碑だった。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816202522j:plain

庁舎の壁には電光掲示の垂れ幕?が。

パチンコ屋みたいでカッコいいね。

ここの掲示板を一日貸し出したりする事業とかはないんだろうか?

ここで、結婚してくださいとかこないだはゴメンねとか流れてたら

面白いかも。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816202530p:plain

最後まで残っていた道東ゾーンが塗りつぶせた。

ここから先は日帰りが厳しいところが多いから

牛の歩みのごとく進まなくなりそうな予感。