走古丹に行ってきた 2020.8.16

f:id:kazetotukito:20200816234613j:plain

奥行臼まで来たので走古丹(はしりこたん)まで来てみた。

別海町のパンフレットにもなっている

通称「三匹の子ぶたの家」。

ここの景色がお気に入り。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816234623j:plain

走古丹の先っぽまで来てみると

あいかわらず素敵な景色。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816234634j:plain

風連湖は穏やかな凪。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816234641j:plain

せっかくなので砂州の先っぽまで歩いてみる。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816234649j:plain

アマモの中をサクサク歩いていくと

先っぽまでたどり着いた。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816234657j:plain

振り返ると200メートルほど。

お手軽に世界の果て感が味わえる。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816234704j:plain

車のところまで戻って

根室側を見ると向こうに春国岱(しゅんくにたい)が見える。

今年も一度くらいは行きたいなと思っている。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816234712j:plain

そろそろ戻ろうかと帰路につく。

 

 

f:id:kazetotukito:20200816234720j:plain

原生花園と鹿。

こんな景色が当たり前にあるのは実は随分贅沢だよねぇ。

 

 

さぁ、戻ろうかな。