北海道の市町村役場を巡ってみる【幌加内町】68/179 2020.8.20

f:id:kazetotukito:20200903210637j:plain

幌加内町役場。

ここまで来た理由は二つ。

1つ目はどうでしょうで夕張の次に引いたカードが幌加内だったこと。

幌加内のみなさ~ん、こんにち(こんばん)わ~」のセリフが頭に残ってたから。

2つめは空知を塗りつぶしたいって思ってたから。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200903210644j:plain

役場の石碑。

 

 

f:id:kazetotukito:20200903210703j:plain

奥に映ってたのはPhotoSpotって書いてある看板。

役場庁舎を見て回っている人には

記念写真とかにうってつけだね。

 

 

f:id:kazetotukito:20200903210654j:plain

庁舎向かい側の駐車場にあった町民憲章。

 

 

f:id:kazetotukito:20200903210712j:plain

役場の道すがら一面そば畑が広がっている。

幌加内といえばやっぱりそばだよねぇ。

でも、今日はお役目もあるので

急いでゆっくり安全に戻らなければ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200903210720p:plain

色を塗っているときに気が付いたけど、

今は幌加内町空知管内ではなくて上川管内だった。