チンコ島とアルトリ岬にも行ってみた 2020.8.22

f:id:kazetotukito:20200904231525j:plain

昭和新山から降りてくると

一面のひまわり畑があった。

なんか懐かしい風景な感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200904231532j:plain

家族を連れて洞爺湖の裏スポットに来てみた。

その名もチンコ島。(正しくは珍小島

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200904231539j:plain

さぁ、ここから上陸するぞ!

もちろん脳内では水曜スペシャル川口浩探検隊のテーマが流れている。

 

 

f:id:kazetotukito:20200904231547j:plain

ここから中に入っていく。

 

 

f:id:kazetotukito:20200904231554j:plain

南無・・・なんて書いてあるんだろう?

南無?女竜王って読めるけど。

 

 

f:id:kazetotukito:20200904231603j:plain

少彦名命大巳貴神かな?

 

 

f:id:kazetotukito:20200904231611j:plain

道を抜けると湖畔まででた。

向こうには中島が見える。

 

さぁ、来た道を戻るか。

蚊がひどいなぁ・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20200904231620j:plain

最後にアルトリ岬に連れてきた。

昔、長男さんだけ連れてきたことがあったので、

母ちゃんさんと次男さんにも見せようかと思って。

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200904231630j:plain

もう夕日が沈んでもうすぐ夜がくる。

 

 

f:id:kazetotukito:20200904231637j:plain

なんか青春だなぁ~。

 

キュンキュンしたところで

そろそろお家に帰ることにする。