北海道の市町村役場を巡ってみる【伊達市】72/179 2020.8.22

f:id:kazetotukito:20200904235931j:plain

伊達市役所。

前に一度書いたはずなんだけど

どこかで記事がなくなっちゃったよ。

 

 

 

前にどんなこと書いたかうろ覚えだなぁ・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20200904235948j:plain

役所の入り口。

いきなり和なのか洋なのか分からない感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200904235939j:plain

市民憲章の碑。

 

 

f:id:kazetotukito:20200905000045j:plain

庁舎の向かい側にはちょっと変わった北海道銀行

武家屋敷風。

お金を預けに行くと銀行の人が

「おぬしも悪よのぅ~」などと言ってくれるサービスは多分ない。

あってたまるか。

 

 

f:id:kazetotukito:20200905000053j:plain

商店街側はひと気はない。

ずいぶん昔に歩いた覚えがある。

その時は銭湯を探していたんだよなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200905000105j:plain

こっちは国道側。

Aコープとかは普通なのね。

この混在具合がなんともかんとも。

 

 

f:id:kazetotukito:20200905000115p:plain

で色塗り。

ここで初めて札幌市と隣接していることに気が付く。

そういわれるとすごい都会感がでるよね。