釧路町 南蛮酊にいってきた 2020.8.30

f:id:kazetotukito:20200913220041j:plain

炭鉱展示館をでて、ちょっと奥の方に車を走らせる。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220048j:plain

露天掘りをしているのかな?

今日はお休みの日だけど平日だと人が居そうな雰囲気。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220057j:plain

これは何なんだろう?

ってか石炭の泥にハマると靴が真っ黒になる・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220106j:plain

海の方を見る。

釧路っぽい色をしている。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220114j:plain

これは何の小屋かな?

色合いがすごく東欧っぽい。

行ったことはないんだけども。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220125j:plain

気を取り直して南蛮酊に来てみた。

南蛮「亭」ってずっと思ってた。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220134j:plain

お店はこんな感じ。

顔っぽい。

 

 

ここは結構、自宅からの帰り道で通る道。

いつもは遅い時間なのでやってないんだけど。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220142j:plain

営業時間はこんな感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220152j:plain

中に入ると他にお客さんもいた。

外の車はテイクアウトの人たちだったんだね。

色紙がいっぱいある。

あ、上杉専務が1年前に来ている。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220200j:plain

メニュー。

入れ替わり立ち代わり人が来たり電話が来たり。

半分くらいの人がザンタレ注文している感じ。

さすが地元のソウルフード

 

もちろん自分もザンタレを注文。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220207j:plain

あっという間にでてきた。

ある程度揚げて準備しているんだね。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220214j:plain

ザンギの山。

酢醤油っぽい味が付いている。

柔らかくて食べやすいんだけど

味がずっと同じなのがつらい・・・。

ご飯にONしながら食べるんだけどコメのなくなりが早い。

といってもこれ以上は食べられないから

コメの大盛もできないのが悩みどころ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200913220220j:plain

最後の3個くらいはマジきつかった。

次はハーフでもいいかな。

唯一の野菜はしょっぱそうなので残した。

 

ごちそうさまでした。