稚内市 宗谷岬にきてみた 2020.10.3

f:id:kazetotukito:20201014221031j:plain

猿払村からとりあえず宗谷岬を目指す。

途中、たくさんの風車が見える宗谷丘陵。

見ての通りここにきて天気が悪くなってきた。

 

 

f:id:kazetotukito:20201014221039j:plain

さっくりと宗谷岬の駐車場に到着。

去年来た時に比べても全然混んでない。

 

 

f:id:kazetotukito:20201014221049j:plain

駐車場横の柏屋さん。

裏手の冷凍庫は今日は遠慮しておくことにした。

職場の皆さんにお土産なんかを買ってみる。

 

 

f:id:kazetotukito:20201014221053j:plain

海の方を見ると遠く樺太が見える・・・

 

ことはあるんだろうけど、

たぶんこれは違うな。

 

 

f:id:kazetotukito:20201014221104j:plain

誰もいなくなるのをほんの少し待ってたけど

寒くて待ちきれなくて写真を撮って撤退。

 

もう少し天気が良ければなぁ~。

ちなみにここはブギウギ専務のブギウギ奥の細道第一幕の

ゴール地点だったよね、ここ。

 

そろそろガソリンも心細くなってきているので

市役所に行ってからガソリンを入れちゃおう。