北海道の市町村役場を巡ってみる【旭川市】119/179 2020.10.4

f:id:kazetotukito:20201019220520j:plain

旭川市役所。

威厳のある建物だね。

 

 

 

さすが旭川市、隣に第二庁舎があったか。

今、気が付いたよ。

 

 

f:id:kazetotukito:20201019220538j:plain

市民憲章。

後ろに写っている大きい建物がもしかして・・・と思ったんだけど

これは旭川グランドホテルだった。

 

 

f:id:kazetotukito:20201019220546j:plain

青年像。

渋い感じが旭川市のイメージだね。

 

 

f:id:kazetotukito:20201019220556j:plain

旭川市くらいになると三角点も立派。

 

 

f:id:kazetotukito:20201019220616j:plain

バス停前にあった大きなモニュメント?

これ煙突?

 

 

f:id:kazetotukito:20201019220623j:plain

何気にそのモニュメントらしき間にも市民憲章。

 

 

f:id:kazetotukito:20201019220631j:plain

旭川市役所庁舎は現在建て替え中。

出来上がりは令和5年8月31日ってすごい先だな。

 

 

f:id:kazetotukito:20201019220640j:plain

完成予想図。

めっちゃ駐車場が広いな。

 

f:id:kazetotukito:20201019222300p:plain

旭川市の色を塗ると翼竜っぽい形をしている。

 

ってか、ここでアクシデント発生。

旭川は都会(My地元比)なので路上駐車はできないなぁと

市役所の地下駐車場に車を入れようとしたところ・・・

 

ルーフボックスががっちり引っかかり

ブザーを鳴らしてしまうわ

ルーフボックスをばっくり割ってしまった。

めっちゃショックだ・・・。