羅臼町 知床世界遺産ルサフィールドハウスに来てみた 2020.10.17

f:id:kazetotukito:20201101214025j:plain

資料館が不発だったので

以前来た時にはやってなかったルサフィールドハウスに来てみた。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20201101214041j:plain

知床にはこんな感じの施設がたくさんあるよね。

その中でもわりあい小ぶりな方かな。

 

 

f:id:kazetotukito:20201101214048j:plain

あと、2週間もすれば冬季クローズ期間の様子。

良い時に来たな。

 

 

f:id:kazetotukito:20201101214056j:plain

立て看板が可愛い。

 

 

f:id:kazetotukito:20201101214104j:plain

中にはそれなりに人がいたので

邪魔にならぬよう写真を撮る。

みんな何かアウトドアな感じなんだもの。

 

 

f:id:kazetotukito:20201101214113j:plain

知床岬を目指す皆様へと題されたパネル。

所々に書かれている手書きのメッセージがいいね。

とてもきれいな読みやすい字なの。

 

 

f:id:kazetotukito:20201101214123j:plain

きっと何か見れるブース。

今日はもうやってなかった。

 

 

f:id:kazetotukito:20201101214131j:plain

2階では海鳥を見たりすることができる。

海の向こうの影は国後島

 

 

f:id:kazetotukito:20201101214139j:plain

皆さん思い思いに情報収集をされている。

観光スポットとはまた違うしねぇ。

 

そろそろ帰ろうかな。