中標津神社にいってみた 2020.10.18

f:id:kazetotukito:20201103170320j:plain

今日のドライブの締めに中標津神社に来てみた。

それはそうと少し寒くなってきたなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20201103170331j:plain

元々は丸山公園のあたりにあったみたいなんだけど、

何度かお引越しをして今の場所にあるみたい。

 

 

f:id:kazetotukito:20201103170337j:plain

鳥居。

 

 

f:id:kazetotukito:20201103170345j:plain

鳥居についている表札?も灰色なんだね。

 

 

f:id:kazetotukito:20201103170358j:plain

本殿。

赤い屋根がキレイ。

昭和50年建築だから築45年ほど。

 

 

f:id:kazetotukito:20201103170405j:plain

鳥居のところから街並みを望む。

ここの下はお祭りになると露天がずらっと並ぶ。

一度だけ見に行ったことがある。

 

 

f:id:kazetotukito:20201103170417j:plain

もう一つ、この神社にはチャシの跡がある。

やっぱり選ばれる場所は結構似たり寄ったりなのかもね。

 

 

f:id:kazetotukito:20201103170433j:plain

たぶん、この辺だと思うんだけど・・・。

ちょっと開けた雑木林って感じ。

 

 

さて、今日のドライブはこれでおしまいにして

そろそろアパートに帰ろうかな。