北見の駅前を歩いてみたよ 2020.8.9

f:id:kazetotukito:20201229223751j:plain

役場巡りのついでに

せっかく北見まで来たのでちょっと近所を歩いてみることにした。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223758j:plain

全くあてもなく歩くもんだから

もしかしてってかたぶん見どころ的なところがあっても

見逃しているんだろうな。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223805j:plain

歩道には頑丈そうな屋根が付いている。

なんか焼肉屋さんもおしゃれだ。

「やきにく」と「らーめん」となんだ?

雰囲気的にはおつまみ??

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223812j:plain

やってないかもしれないけど

本屋さんもあった。

小さな町の本屋さんはなくなってほしくないなぁと勝手に思ったりする。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223820j:plain

大きなビルに飲み込まれそうな

ちょっとおしゃれな古民家?

自分ちの近くにこんな建て方されたらやだなぁ・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223846j:plain

お腹も減ってきたので

「ラーメン専門ささき」さんにお世話になることにした。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223831j:plain

中にいたお母さんが作ってくれるみたい。

何にしようかぁ・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223855j:plain

あっさり塩ラーメンにしてみた。

そういえば最近は塩ラーメンを食べることが多い。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223902j:plain

ごちそうさまをしたら駅の方に戻る。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223910j:plain

なんか青いタイルがすごくきれいな建物があった。

日に照らされて海がキラキラしているみたいに見える。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223926j:plain

北見駅に到着。

北見駅はすごく横に広い。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223920j:plain

北見駅から池田駅までふるさと銀河線が走っていたんだよねぇ。

今度巡ってみるのも面白いかも。

 

 

f:id:kazetotukito:20201229223933j:plain

最後は市役所の向かいあたりの建物を。

なんか景色が懐かしいなぁ。

 

少しだけホームシックにかかりそうだ。