標津町 郷土料理武田で昼ご飯たべた 2021.3.6

f:id:kazetotukito:20210308220124j:plain

お休みでダラダラしてたらあっという間にお昼時。

目的もあてもなく走っていると魅力的な看板発見。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210308220116j:plain

これまで何度か通りかかっていたけど

駐車場がそれほど混んでいなさそうだったので

今日のお昼ご飯はここにすることに。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308220140j:plain

この日は風がすごく強くて暖簾もこの状態。

直して写真撮ろうかとも思ったんだけど、

寒かったのでさっさと中に入る。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308220207j:plain

入って右手のカウンターか左手のテーブル席があり

どっちでもどうぞって感じだったので、

カウンターでお願いした。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308220147j:plain

夜は居酒屋さんな感じのカウンター。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308220156j:plain

カウンターの奥にはHTBの福田アナウンサーの色紙。

日付を見るとほんの最近じゃん。

 

 

f:id:kazetotukito:20210308220218j:plain

しべつ鮭三代漬け丼(1,550円)。

プラスお味噌汁をホタテ稚貝のみそ汁にグレードアップ(+190円)

 

 

f:id:kazetotukito:20210308220228j:plain

右から時計回りに

鮭の漬け、ホタテ、いくらで上がちょっとピンボケだけど

鮭の削り節(鰹節の鮭バージョンね)。

鮭の削り節って初めて食べたよ。

 

自分的にはちょっと珍しく贅沢なランチ。

 

お店の接客も丁寧ですごく良かった。

また来たいなぁ。