斜里方面へドライブにいってきた 2021.4.11

f:id:kazetotukito:20210429223355j:plain

ここしばらく休んでないなぁ・・・。

遠くにも行けないしなぁ・・・。

とダラダラドライブしていたら、知床横断道(斜里側)まで来てしまった。

当然まだまだ羅臼側には抜けられない。

 

 

f:id:kazetotukito:20210429223405j:plain

知床峠まで10キロしかないんだけど

そこまで行けるようになるのはゴールデンウィーク明けか。

 

 

f:id:kazetotukito:20210429223419j:plain

ちょっと戻ってプユニ岬の駐車場でちょっとひと休み。

ちょっと前までは冬だったのに

今日は嘘のように暖かい。

この後はどうしようかなぁ~って考えていたら

ひとつ思いついた。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210429223428j:plain

そうそう。

前にオロンコ岩に登ろうって思ってたんだ。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210429223435j:plain

さぁ、問題はこの階段をどうしてやろうか。

少し登ってみて感じたのは、

バラバラの高さの階段はすごく登りにくい。

途中で心が折れそうになる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210429223443j:plain

何とか頂上に到着。

あまりのヨレヨレぶりに先に来ていたアンちゃんたちがみんな避けて

道を譲ってくれる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210429223449j:plain

斜里の街なかが見える。

今さらながら結構な高さだなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210429223458j:plain

向こう側に見えるのがさっきいたプユニ岬。

あんなに小さく見える。

 

足をガクガクさせながらなんとか駐車場に戻れた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210429223506j:plain

陽が落ちてきたので帰り道に天に続く道に来てみた。

なんか夕日を見ていると胸がキュッとする。

 

多分高血圧のせいだ。

近いうちに病院に行かないとなぁ・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210429223515j:plain

帰り道、空がどんどん色を変えていく中で

飛行機雲が伸びていた。

 

さぁ、明日からは仕事だ。

アパートに帰ろうか。