藻琴駅とフレトイ展望台にもきてみた 2021.5.9

f:id:kazetotukito:20210519220749j:plain

東藻琴芝桜公園から人ごみを避けるように藻琴駅にたどり着く。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210519220801j:plain

歴史を感じる駅の看板。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519220811j:plain

能取岬にもあった映画の紹介。

ここは網走番外地のロケ地だったみたい。

映画の中では網走駅の設定だったらしい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519220821j:plain

中に入るともう使われていない切符売り場。

右手にあるのはトロッコという喫茶店

 

 

f:id:kazetotukito:20210519220830j:plain

待合所。

すごく趣のある感じだね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519220840j:plain

こうしてみると網走駅まですぐなんだね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519220925j:plain

もことの駅名板。

思いのほか海からは距離がある様子。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519220935j:plain

ずっと向こうに行くと網走に。

鉄な人ではないけどゆっくりこんな景色の中を

汽車で回るのいいかもなぁなんて思う。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519220945j:plain

ひろしさんとみかこさんは

今でもご一緒にいらっしゃるのでしょうか?

ともかく、どこかの国の人ではないので

落書きはダメだよね。

 

さて、どっちに行こうかなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519220954j:plain

これまで何度か通り過ぎたフレトイ展望台に来てみた。

麓には貝塚だったことを表す石碑と看板があった。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210519221003j:plain

さぁ、展望台に登ってみよう。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519221013j:plain

このくらいは楽勝って思って歩いていると

お腹の具合が・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519221022j:plain

展望台に到着。

う~ん、もうお腹も限界かも。

せっかく来たけれども。

 

 

f:id:kazetotukito:20210519221031j:plain

石碑と向こう側に道東らしい景色。

さて、もうホントに無理なので

早々に道の駅に向かう。

 

ちょっと早い時間だけど

天気が悪くなってきたのでアパートに帰ろうかな。