庭に小屋を作ってみた その1 2015.3.28

f:id:kazetotukito:20210604000403j:plain

窓から見たお庭。

特に何かあるわけでもないけどこれから楽しいお庭を作っていく。

冬場にスキー山として活躍した雪の山も

随分と溶け始めている。

 

温めていた計画の実行の時だ。

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210604000412j:plain

お庭の向こう側に小屋を作ろう。

一応、冬の間に考えていたのは

6畳の大きさの小屋を作る。

まずはスズランテープでおおよその面積の目星をつけることに。

こうしてみると思ったより小さな印象。

実家で暮らしていた頃、

自分の部屋は6畳間だったけど、

もう少し広い感じがしたけどなぁ~って感じ。

 

雪を向こう側に落としたいので

実際はもう少し手前に移動した。

 

 

f:id:kazetotukito:20210604000421j:plain

イメージをつけるためご近所の物置小屋を見学に行く。

こういう片流れの小屋を作りたいと思っている。

面積はこれ以上大きくできないけど、

できればもう少し高さがあるといいなって。

 

 

f:id:kazetotukito:20210604000430j:plain

戻ってきて杭を作ることにした。

ホーマックに行くと杭が1本120円くらい。

四隅に3本ずつ必要だから12本。

杭だけで1,500円くらいかかる計算。

 

う~ん、ここは家を作った際に大工さんが残してくれた

端材を使って安くあげようとケチな作戦をとることに。

 

とりあえず、数本作ったところで

お手伝いの長男さんも次男さんも飽きてしまったので、

今日のところは作業終了。

 

この時点では10年たっても

小屋は建つ気配さえ感じられない。