庭に小屋を作ってみた その26 2015.12.9

f:id:kazetotukito:20210607225953j:plain

今日からこの扉づくりを始める。

ここを塞げると結構中での作業も行けそうと踏んだ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607230008j:plain

先日作った作業台を使い

扉の部品を作っていく。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607230017j:plain

扉は一般的には屋内のおトイレのドアノブをつけることにした。

その中ではこれが一番安かった。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607230026j:plain

雰囲気でドアのラッチをつけるところも削ってみたりとか。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607230037j:plain

ドアには窓をつけたいなとおもって

サンデーペットを選んでみた。

選定理由はやっぱり安かったから。

ガラスはホーマックには売っていないし

河口もしたことないしで除外。

もう少し厚みのあるアクリル板もと考えたけど、

値段的な都合でこっちになった。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607230045j:plain

作り方は何度かシミュレーションしていたので

わりあいサクサク作れる。

思いのほか順調かも。

ドアは手元にあるOSB合板だと重くなっちゃいそうなので

何がいいか少し考えよう。