庭に小屋を作ってみた その30 2015.12.25

f:id:kazetotukito:20210609223022j:plain

取り付けた扉の戸当たりをつける。

すきま風もだいぶん防げるかな。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609223033j:plain

下の方は少し開いちゃっているけど大丈夫かな・・・。

なんでだろ?

扉が少し反ってしまっているのかぁ?

 

 

f:id:kazetotukito:20210609223054j:plain

開口部の幅を少し狭めるのに挟めた材を継ぎ足しておく。

そのうち色を塗れば問題なし。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609223104j:plain

近所(といっても10キロくらいはあるけど)のホーマックまで

スタイロを大量購入に行く。

こんな感じで詰め込んできたので

帰りは席をぐっと前まで出してすごく窮屈な感じで帰ってきた。

こんなに詰め込んでサンタクロースもびっくりだな。

ちなみに今日はクリスマス。

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210609223115j:plain

作業の前にスタイロを切る際の定規を作ってみる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609223125j:plain

アルミの長くて平たい棒に

タオル掛けを取り付けてみた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609223136j:plain

試しに隅の一か所だけスタイロをはめ込んでみた。

これは根気さえあればどうにかなりそうだな。

小屋の中も思いのほか暖かいし

ぼちぼちやっていこう。