庭に小屋を作ってみた その31 2016.1.22

f:id:kazetotukito:20210609225906j:plain

クリスマスの後はお仕事だったり

実家に帰省をしてたりで休みを使っていたので、

1月も月末近くになり久しぶりに作業をする。

作業前に子供たちが小屋に遊びに来る。

早くここで遊べる日が来るといいね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609225919j:plain

今日の作業はとにかくスタッドの幅を測り、

その幅にスタイロを切り、

えいってはめ込む。

この繰り返し。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609225928j:plain

このスタッドの幅が450mmだとグラスウールの断熱材が使えたってことに、

この作業をするところまで気が付かなかった。

しかも幅がまちまちなので、

いちいち現物合わせ作業になってしまうのが歯がゆい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609225940j:plain

できるだけスタイロが無駄にならないように

端材もぎゅうぎゅうに詰めていく。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609225951j:plain

隙間も一つ一つ詰めていき、

上のパネルまで作業を進められた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609230003j:plain

作業をやめる前に・・・。

こっちがダブルのガラス。

向こうがキレイに見える。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609230011j:plain

こっちは誤って割ってしまい

結果シングルになったガラス。

思いっきり結露している。

あの時割ってしまったのはホントに残念だ。

 

今日の作業はこれで終了。