庭に小屋を作ってみた その35 2016.2.20

f:id:kazetotukito:20210610221453j:plain

タイガーボードを張る前に

窓とか作っとかなきゃって思って、

新兵器のトリマーを使って窓を作ってみる。

 

結論から言うとこれは修業が必要。

ガッタガタの溝ができた。

建具職人には絶対なれなさそうな雑さ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610221501j:plain

とりあえず、こんな感じで窓を作る。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610221510j:plain

一応こんな感じで作る。

どうしてもガバガバなので窓の周囲はコーキングを打つ予定。

窓はスライドをするものだとあまり重くは作れなさそうだけど、

これは跳ね上げるだけの予定なので、

頑丈な感じでOK。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610222352j:plain

車庫での作業もひと段落したので

小屋に戻り天井板を張る作業をする。

基本、そんなに苦労しないはずの作業だったけど、

長方形のベニア板がどうにもすっきりハマらない。

 

どっかで建物が歪んでて平行四辺形になっている。

なので、それを合わせるのに

何度も車庫と小屋を往復する。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610222412j:plain

多少のことは目をつぶり

天井板を張っていく。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610222422j:plain

結構、隙間が空いているところもあるけど

この辺は今後タイガーボードを張れば多少みられるようになるかな・・・。

 

夕方になり少し寒くなってきたので、

今日の作業はこれでおしまい。