庭に小屋を作ってみた その36 2016.3.2

f:id:kazetotukito:20210610223511j:plain

先日、途中まで作っていた窓に色塗り。

色を塗ると結構それっぽい。

荒も隠せる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223521j:plain

東明の板を入れてしばらく乾かす。

けど、結構寒いから塗装が乾くかなぁ・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223530j:plain

乾かしている間に

一人でどうやって取り付けようかなぁと考えた。

まず、こうやって丁番をつけて・・・

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223539j:plain

窓の外枠に先に丁番をとめておいた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223548j:plain

今年の冬に寒さから守ってくれていた

シートにいよいよ切り込みを入れる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223557j:plain

エイッと思い切って開ける。

もう作業を進めないと寒い風が入りたい放題になる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223605j:plain

窓の周囲を下、横の順で固定し、

最後に窓のついた上の部分をゴムハンマーでたたき入れる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223614j:plain

上手く入った。

この方法だと一人でも作業ができる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223626j:plain

そしてぐるっとと辺りをつける。

ぐっと窓っぽくなった。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223635j:plain

ロフトの窓も同様の方法ではめ込む。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610223645j:plain

窓はこんな感じで開けたままにできる。

これは結構いい感じにできた。

 

久しぶりに上手くいったぞって感じで

今日の作業を終える。