庭に小屋を作ってみた その39 2016.3.8

f:id:kazetotukito:20210610233133j:plain

左官作業は楽しくってどんどん進む。

ホントはもう1回くらい重ね塗りしたかったけど

それは今後、使っているうちに汚れてからでもいいや。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610233143j:plain

残り2面となったところで一つ問題が。

手持ちの練り漆喰が残り1袋しかなくなってしまった・・・。

どう考えてもこれを全部塗るには足りない。

 

商品の売り文句では2畳をぬって1割程度余るって書いてあったんだけど・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610233207j:plain

しかたがないので近所のホーマックに行って

5キロの練り漆喰を購入。

これで4,000円くらいなのでこれまで使っていたものの

倍くらいの値段だ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610233224j:plain

その練り漆喰もすっからかん。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610233216j:plain

なのにこれだけどうしても残ってしまった・・・。

 

残念。

今日はここで作業を終了する。