庭に小屋を作ってみた その45 2016.7.31

f:id:kazetotukito:20210613020211j:plain

外側に張られている防湿・防水シート。

去年の冬前に張ったからもうすぐ1年このままだったわけだが、

先日出かけた時にシートがボロボロになっている小屋を見かけたので、

そうなる前に作業しなきゃなって。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613020153j:plain

まずは外壁材に塗装していく。

片面はプレナーが掛けられているので塗るのもすいすい進む。

反対側はけちってプレナーを掛けなかったので、

これでもかってくらい塗料をすう。

流れ作業のようにガンガン色を塗っていく。

ちなみに今日は長男さんがお手伝いしてくれるので、

いつもよりスピードアップだ。

 

f:id:kazetotukito:20210613020202j:plain

材はすでに寸法に合わせてあるので

とにかく塗って塗って塗りまくる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613020220j:plain

そうするとそこら中こんな状態。

天気もいい日だったのでガンガン乾くけど、

油性塗料なので若干頭もガンガンする・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613020229j:plain

試しに一番簡単な裏面に少し張っていく。

色が違うのは塗料の撹拌が甘かったから。

オイルっぽい色の方が良い感じなんだけどねぇ。

 

この後はしばらくこの作業が続きそう。

 

今日の作業はこれでお終い。