900草原に行ってきた 2021.6.9

f:id:kazetotukito:20210613231718j:plain

欲しいCDがあったので、近所のゲオとツタヤに行ったけど、

どっちにも置ておらず。

つい中古CDを山ほど買ってしまった。

車のHDDに録音したいので

ちょっと近所をぷらついてみる。

 

720°の大パノラマな900草原に来てみた。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231727j:plain

この道をずっと登っていけばいいのかな?

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231735j:plain

広い駐車場にはたった1台の軽バンのみ。

他にはだ~れもいない。

軽バンの方は旅人なのかなぁ?

うらやましいなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231743j:plain

牛。

ごく最近まで模様で乳牛と肉牛の分けだと思ってた。

職場で「オスの乳牛ってさ~」って話すと、

「オスはお乳でないでしょ」と言われて初めて分かった。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231753j:plain

景色は天気もいいのでキレイだよね。

暖かくて向こうが霞ががってるくらい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231802j:plain

確かにキレイだなとは思うんだけど、

いまいちこの手の展望台の楽しみ方が

分かっていない。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231818j:plain

レストハウスはお休み中。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231810j:plain

展望台も同様に入ることはできない。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231827j:plain

なので、展望台横のデッキに登り

控えめに鐘を鳴らしてみた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231835j:plain

帰り道。

さっきいたのがあそこ。

みんなここではどんな風な楽しみかたをするんだろ?

 

900草原は900ha(ヘクタール)ってことは分かったけど、

結局720°は何のことだかさっぱりわからず仕舞い。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613231843j:plain

車を走らせていると

すごく自然にツルが道路を横断する。

 

やっぱりでかいね。

 

もう少し車を走らせようかな。