ナイタイ高原に行ってきた 2021.6.22

f:id:kazetotukito:20210627221121j:plain

ゴールデンウィークの代わりにというわけじゃないけど、

自宅の庭の草がひどいことになっているとの連絡があったので、

週末は草刈りのために自宅帰省をしてきた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221133j:plain

何年かぶりに来てみたナイタイ高原はちょっと様子が変わっている。

いつの間にかキレイになっていた。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221142j:plain

確か前はナイタイ高原って書かれていた木の看板と

ラクターなんかが置かれていたと思うんだけど、

ちょっとオシャレになっている。

地元の人はここで結婚写真の撮影をしたりするんだろうか。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221157j:plain

駐車場からはこんな風に見える新しいお店。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221215j:plain

早速ここから入っていく。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221229j:plain

中はこんな感じできれいな景色を見ながら

お茶したりする感じ。

一人だと怪しすぎるのが難点。

 

おトイレもこんな景色を見ながら

爽快に用が足せる仕様になっていた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221253j:plain

物販コーナー。

品数は少な目だけどおしゃれな感じで並んでいた。

 

今日はさすがに緊急事態宣言明けってこともあるのか

結構お客さんが来ていた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221308j:plain

下の方に降りていく途中、

牛が連なって歩いてくるところに出くわした。

なんでみんな一緒の方に進むんだろう?

 

写真はちょっと・・・まだまだ練習が必要だね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221339j:plain

帰り道、天気も良かったのでオンネトーにも寄ってみた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221351j:plain

こちらもぼちぼち人が来ている。

隙間を縫って一枚。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627221359j:plain

キレイなんだけど、

少し風が出てきてた。

前にスマホで撮った時には湖面に景色がキレイに写っていたので

よくあらば・・・と思ってたんだけど残念。

 

今日中に職場にお土産を置いてきたいので

さっさと帰ろうかな。