北海道の市町村役場を巡ってみる【増毛町】134/179 2021.7.22

f:id:kazetotukito:20210729220800j:plain

増毛町役場庁舎。

今日の予定の最後。

増毛の街なかは何度か来たことあったけど、

役場はこんなところにあったんだ~って思った。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210729220811j:plain

入口の門。

さ~他にはないかなぁ?

 

 

f:id:kazetotukito:20210729220821j:plain

と思ってたけど、

町民憲章とかは見当たらず。

代わりと言っては何だけど

こんなのがあった。

増毛は由緒正しい街なんだねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210729220848j:plain

増毛を色塗り、今日で留萌管内は制覇。

そろそろいい時間なので自宅に帰ることに。

帰った時には車のメーターは730キロほど。

自宅と単身赴任先の中標津を往復できるくらいの距離を走った。

いよいよこの後はどう進めようか考えないとなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210729220830j:plain

ちょっとおまけで

帰り道に旧増毛小学校を通りかかった。

木造校舎としては道内最古。

公開はしていないようだったのでちょっとだけ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210729220838j:plain

木造の体育館はすごいいいね。

コロナが収まったら公開する日も来るのかな?

その時はぜひ見学させてもらいたい。