根室十景をめぐってみたよ その2 2021.7.31

f:id:kazetotukito:20210805212933j:plain

え~とここで何か所目だ?

 

根室十景4か所目、明治公園。

おなじみの看板は見当たらず。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213012j:plain

明治公園といえばやっぱりサイロ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805212950j:plain

アンティークのレンガは良いなぁ~と

しばらく眺めていた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213034j:plain

根室十景5か所目、北方原生花園

霧が深くなってきてホントにまだまわるのか?

って気持ちも若干出てないわけじゃないけど、

気が付かないふりをしながらもう少し進める。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213054j:plain

遠くに見えるのが

ミズナラの風衝林(ふうしょうりん)。

根室市指定文化財(天然記念物)。

 

 

・・・だと思う。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213557j:plain

原生花園はそんなに長くないけど

木道を歩いて行ける。

100種類の花が見られるんだって。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213615j:plain

写真だと分からないけど

霧が流れていくと右側の森が動いているように見える。

例えていうなら芋虫が進んでいる感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213624j:plain

根室十景6か所目。

納沙布岬

さぁ、半分を過ぎたぞ。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213635j:plain

納沙布岬・・・。

 

灯台が全然みえないんだけど・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213643j:plain

とりあえず、納沙布岬は石碑銀座(って誰も呼んでないけどね)。

たくさんの石碑が並んでいる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213653j:plain

なんかここの石碑すごくカラフルだよね。

茂みに隠れちゃいそうになっているんだけど。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805213705j:plain

さぁ次の場所にって思ってたら

灯台が見えている。

さっきの写真から3分ほどしかたっていないのに。

 

ちょっと得した気分。

 

さて、次の場所に行こうかな。

 

 

もう少し続きます。