根室十景をめぐってみたよ その4 2021.7.31

f:id:kazetotukito:20210805234949j:plain

根室十景をめぐるシリーズも今回で最後。

9か所目は浜松海岸。

たぶんその上には

ユルリ島・モユルリ島を望む

・・・って書いているんじゃないかな~?

 

ちなみにこの看板はもしかしたら私有地じゃないかって場所を

通らないと行けない。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235000j:plain

いかんせん、こんな感じの天気なので

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235011j:plain

ユルリ島もモユルリ島も影も形も見えない。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235021j:plain

気を取り直して根室十景10か所目。

落石岬。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235029j:plain

この道をしばらく歩いていく。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235041j:plain

まずは木道の入り口まで。

この辺までは全然楽勝で来られる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235051j:plain

この先の見えない木道を進んでいくんだけど、

蚊がすごいの。

後から気が付いたんだけど

手も足もやられてた。

虫よけ必須だね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235100j:plain

途中こんな景色を越えると

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235110j:plain

今回の根室十景をめぐるの最終目的地。

落石岬。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235121j:plain

一応、落石岬灯台

さっきの花咲灯台と同じように見えるんだけど・・・。

色のせいかなぁ?

 

 

f:id:kazetotukito:20210806000943j:plain

落石岬はどれ??

まぁ、いいや。

今回の根室十景をめぐるはこれで終了。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235140j:plain

さぁ、このボコボコになっている木道を引き返すか~と

思ってたところで、

向こうから作業服を着たおっちゃんが歩いてくる。

木道はそんなに広くないのでちょっと待ってたら、

おっちゃんに「一人かい?熊とか鹿とかでるよ~」って

アドバイスをいただいたので、

すたこらさっさと入口まで戻る。

 

 

f:id:kazetotukito:20210805235148j:plain

で、帰り際にもう一度、

浜松海岸の看板のところに行ってみると、

ユルリ島もモユルリ島も見えてるじゃん。

 

こんな感じで根室十景をめぐってみた。

 

今度は他の街の十景みたいなのを探さなきゃ。