北海道の市町村役場を巡ってみる【島牧村】150/179 2021.9.20

f:id:kazetotukito:20210930230404j:plain

島牧村役場庁舎。

 

広い駐車場が近所に住んでいるであろう子供たちの遊び場になっていた。

合間を縫って撮影する。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210930230412j:plain

まずは門。

右の方の影は子供たち。

何しているの~とかどこから来たの~と

人懐っこく話しかけてくる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210930230420j:plain

お庭にあった謎のサークル。

五角形の中に〇。

まさかコンクリートの土俵って訳じゃないだろうし。

まさか古墳とか??

 

 

f:id:kazetotukito:20210930230429j:plain

何のかはわからないけど記念碑。

 

 

f:id:kazetotukito:20210930230437j:plain

そして何かさえ全く分からない石板。

 

 

f:id:kazetotukito:20210930230445j:plain

あと、小樽でも見かけた

線量計があった。

 

とりあえずこれで用事は済んだので

子どもたちに別れを告げ次の場所へ向かう。

約束通り手を振ってお別れをした。

ばいばい、またいつか会えたらいいね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210930230452j:plain

15:30を過ぎ日が傾き始めている。

次の街に着くのは何時になるかな~。