北海道の市町村役場を巡ってみる【厚沢部町】153/179 2021.9.21

f:id:kazetotukito:20211002224744j:plain

厚沢部の道の駅で車中泊をして現在5:30。

トラックが一晩中エンジンをかけっぱなしで

うるさかったのには閉口したが、

それ以上に何度も寝る場所や恰好を変えたので

あんまりしっかり寝ることができなかった。

去年はもう少し寝られたんだけどなぁ・・・。

何か車中泊の方法を考え直さなければならないかも。

 

 

f:id:kazetotukito:20211002224754j:plain

厚沢部町庁舎。

まだ夜が明けたばかりなので薄暗い。

ちなみに読みは「あっさぶ」ね。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20211002224803j:plain

分かりにくいけど門。

 

 

f:id:kazetotukito:20211002224812j:plain

厚沢部町生誕百三十年記念碑。

なんか中途半端な数字だけど。

 

 

f:id:kazetotukito:20211002224820j:plain

町民憲章の石碑かと思って近寄ってみたけど

拓農魂?って書いてある石碑。

 

 

f:id:kazetotukito:20211002224828j:plain

碑文。

 

 

f:id:kazetotukito:20211002224834j:plain

ちょっと飛び地になったけど、今日はここからスタート。

できるだけ自宅から遠いところを中心に回っていく予定。

次は昨日暗くて通り過ぎた乙部町に向かう。