久しぶりのプユニ岬にきてみた 2022.2.23

久しぶりに斜里までドライブ。

流氷に覆われた斜里の海。

コロナのおかげでしばらくこの辺りでは観光バスは見ていないけど、

それなりに観光客は来ているみたい。

みんな寒い中何をやっているんだろ?

人のことは言えないけど。

 

 

春になったら流木を拾いに来る海岸まで来てみた。

ずっと向こうまで海が流氷に覆われている。

こっちに住んでいる人たちには当たり前の風景なんだろうけど、

道東に住んでみて初めてみた風景なので

相変わらず圧倒される。

 

 

時々すごくおいしそうな青い流氷がある。

なんでこんな色になるんだろう?

あの氷を陸に持ってきても同じ色なんだろうか?

 

そんなことを考えながら帰路につく。

毎年のことながらゴールデンウイークが終わるころまでは

しばらく忙しい日が続く。

早く春にならないかな・・・。