別海町立富岡小学校跡を訪ねてみた 2022.5.21

別海町立富岡小学校跡を訪ねてみた。

 

 

 

 

別海町でちょいちょいこの看板見かけるね。

 

 

現在は富岡会館というコミュニティセンターが建っている。

 

 

グラウンド跡。

まだグラウンドとしては全然使えそう。

 

 

グラウンドの隅には遊具がいくつかあった。

結構錆が回っている。

手前のブランコは危ないので今時の公園には無くなったよね。

 

 

併設されている神社。

富岡神社。

 

 

バックネット。

向こう向きなので、柵の向こう側もグラウンドだったのかな~?

でも生えている木々は思いっきり伸びているしなぁ・・・。

 

 

石碑があるって思ったらそっと牛魂碑があった。

 

富岡小学校は1976(昭和51)年に廃校となっているので、

もう半世紀も前のことだ。