美幌町立栄森小学校跡を訪ねてみた 2022.6.18

美幌町立栄森小学校跡を訪ねてみた。

 

 

 

 

元々が何の標識だったのか分からないけど

栄森自然の家広場って書いてある。

 

 

平屋建ての横に長~い校舎。

窓には板が打ち付けてあるので

中の様子は分からない。

 

 

職員住宅かな。

もしかしたら誰か住んでいるのかもしれない。

いいなぁ、このくらいの校舎一式俺も欲しいなぁ。

手に入る方法ないかなぁ。

ロト当たればいいんだけどな~。

 

 

グラウンド跡。

 

ってこの後、

写真は撮ってないんだけど親指くらいある虫がブンブン飛んでるんだけど、

最初はセミとかクワガタかなって思ってたんだけど

どうにも様子が違う。

めっちゃでかいスズメバチなんだけど。

 

校舎裏に体育館があるはずなんだけど

これで怖気ずいてしまって草藪をかき分けていく気になれず。

木造の体育館楽しみにしてたんだけどな。

 

 

これは何の跡だろう?

水飲み場とか?

 

 

これはサイクルポート跡だな。

網がかかっているのはごみステーションとかになっているのかも。

 

栄森小学校は1985(昭和60)年に閉校となっている。