令和4年まとめ 2022.12.31

今年はGW明けから廃校めぐりと神社めぐりをスタートした。

ちなみに画像は今年の学校跡めぐりをスタートした日。

 

去年は根室管内オホーツク管内釧路管内を中心にまわっていたが、

今年は日帰り圏内を中心に去年漏れていた部分をまわりながら、

宗谷、十勝方面もまわってみた。

学校跡については現在300か所弱、

神社については70か所程度まわることができた。

 

正直なところ、今年は出張にかこつけて自宅に帰ることがほどんどできず、

経路上にある目的地にもう少し行ける予定だったが、

残念ながらその辺はあてが外れてしまった。

 

神社はほぼ予定どおり

道東側はまわることができている。

とはいえ、道東側は少ないので今後は神社めぐりの割合も

増えてくるかな。

 

とりあえず来年の春頃までは今年めぐった学校と神社の記事が続く予定。

 

あと、今年は車の故障、破損が結構あって

スマートキー、アンダーパネル、ドアの下のパネル、ワイパーと

次から次に壊れる(壊したってのもあるんだけど)もんだから、

修理代が結構かかってしまった。

既に12万キロを走っているので大事に乗っていかないとね。

 

カテゴリにあるキャンプについては

結局今年もできず、車中泊どまりだった。

まだ、コロナの流行状況が一進一退なので

ゆっくり楽しんでキャンプって感じにはなれなかった。

ただ、道東にもたくさんキャンプ場があるので

将来自宅に戻った時には旅行としてまた来てみようと思っている。

 

令和4年のまとめとしてはこんなところかな。

細々とながら今年一年活動できました。

見ていただいている奇特な方はあまりいないと思いますが、

良いお年をお迎えください。