白糠町立上庶路小学校跡を訪ねてみた 2022.8.13

白糠町立上庶路小学校跡を訪ねてみた。

 

 

 

 

道路から見えるところには

閉校記念 上庶路小学校碑

と書かれている閉校の碑がある。

 

 

石碑の隣にあるこの道を登っていくと校舎があるはず。

崩れかけた校門の間を通って奥に進む。

 

 

これは何のモニュメントだろう?

ポケモンとかかなぁ??

 

 

グラウンドには桜の木が植えられているみたい。

地域の人たちのお花見の場所とかになっているのかな。

 

 

校舎が見えてきた。

車を降りると鹿の鳴き声なのかな?

動物の声が聞こえる。

 

 

奥の方には体育館。

木々にかぶっちゃってあんまり見えないけど。

 

 

正面玄関。

エアコンの室外機とかも見えるんだけど

あまり人は出入りしていないのかもしれない。

 

 

校舎の裏側にも回り込んでみた。

何かさっきから野生のニオイがする気が・・・。

熊とかだとシャレにならないな。

ビビりモードも発動したので探索はこれで終了。

 

白糠町立上庶路小学校は1977(昭和52)年に

白糠町立庶路小学校に統合となり閉校している。