鶴居村立鶴居小学校を訪ねてみた 2022.8.21

鶴居村立鶴井小学校を訪ねてみた。

目的は旧校舎の痕跡を見つけに・・・といったところ。

この校舎はまだかなり新しく小学校というより

ホテルとかマンション的な感じ。

 

 

 

 

 

人影もなかったので

玄関のところにあった校章だけささっと撮らせてもらう。

 

 

グラウンド。

昔の航空写真を見ると

画像の中央の辺りに校舎があった様子。

 

 

最初これではないと思うけどと思って訪ねた建物。

 

 

こちらは保育園。

 

 

鶴居村子どもセンター。

たぶん、さっきの保育所とかはこっちの管轄じゃないかな。

建物が古そうだったからこっちに入っているのかもね。

 

 

すごく新しそうな建物。

お庭には遊具も見える。

 

 

これは多分違うだろうなぁって思いながら一応撮っておいた場所。

鶴居村 村民ふれあいセンター。

 

今回は単に現役校を訪ねて周囲を少し歩いたよって感じ。