北海道の市町村役場を巡ってみる【南幌町】31/179 2020.7.25

f:id:kazetotukito:20200804230927j:plain

お誕生会のためのお使いを頼まれたので

役場の写真が撮りたいだけの思いで南幌町にきてみた。

 

せっかく来たけど、見事に工事中。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200804230936j:plain

市町村章は発見。

何枚か撮って一番写っていたのがこれ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200804230951j:plain

門のところには控えめなプレートがあった。

 

 

f:id:kazetotukito:20200804230958j:plain

庁舎前のお庭には町民憲章。

 

 

f:id:kazetotukito:20200804230943j:plain

そして銅像

これまでまわってきた市町村役場にあった銅像

なんとなく浮かれた感じだったけど

地に足のついた感じのする銅像

暗闇で見たら迷子になられている感じの方と間違いそうだけど・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20200804231005j:plain

奥の方でも工事してる。

こっちは何してたんだろう?

 

 

f:id:kazetotukito:20200804231011p:plain

しゅしゅっと色塗り。

 

お使いは農協の100均コーナーで無事買えたんだけど、

その前に違うお店に行ったんだけどさ。

某お店で誕生日のケーキに使うロウソクが欲しいって店員さんに伝えたら、

思いっきり仏壇用の白いロウソクを勧められた・・・。

ちょっとびっくりしたわ。