旧砂川市立中央小学校跡を訪ねてみた 2023.6.25

旧砂川市立中央小学校跡を訪ねてみた。

ちなみに砂川市立中央小学校跡となる場所はここともう一か所あり、

さらに砂川市立中央小学校は現役校としてもあるという、

ちょっと分かりにくい状態。

 

 

 

 

1枚目も2枚目もすでに草ぼうぼうの更地。

周囲をぐるっとまわってみたけど、

それらしい痕跡は見つけられず。

 

隣に敷地にはグラウンドか野球場があったけど

はたしてどうだろう?って思った。

 

2007年の航空写真ではしっかり校舎があった。

と考えるとここは2代目の砂川中央小学校ということか。

 

 

ちなみに3代目となる現在の校舎は

300メートルほど南西にあったりする。

 

 

今日の探索の最後でちょっと分かりにくい感じになってしまった。

さて、日も暮れてきたのでそろそろお家に帰ろうかな。