庭に小屋を作ってみた その2 2015.4.19

f:id:kazetotukito:20210604003216j:plain

前回から少し間が空いたのは

春になったので休みは家族でお出かけしたりとか、

年度初めでお仕事がそこそこ忙しかったりしたから。

 

この日はホーマックに行って資材にあたりをつけに行く。

どんなものが売ってたりお値段がどのくらいかなぁと。

 

写真が少ないのは店内に入ると撮影禁止のマークを見つけてしまったので。

 

 

f:id:kazetotukito:20210604003224j:plain

今日のお買い物は束石(つかいし)。

束を抑える羽子板付のもの。

1個税込み1,598円×20個。

ちなみに重さは1個約23キログラム。

店員さんにお手伝いをしてもらって

車のトランクに積み込む。

 

で、庭におろすときは当然一人。

えっさほいさと降ろしていると指を挟んで負傷してしまう。

 

そこで心が折れてしまい今日の作業は終了。

まぁ、指の骨が折れたわけじゃないから上出来だね。