北海道の市町村役場を巡ってみる【芽室町】34/179 2020.7.26

f:id:kazetotukito:20200805202648j:plain

芽室町役場。

しっかし電線ばっかり写っているなぁ。

もう少し近くで撮ればよかった・・・。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200805202659j:plain

塀のところに芽室町役場のレリーフ

下の部分には何が貼ってあったんだろう?

 

 

f:id:kazetotukito:20200805202712j:plain

建物は昭和43年竣工とあるからかなり歴史ある感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200805202724j:plain

ちょうど横の敷地では工事中。

 

 

f:id:kazetotukito:20200805202740j:plain

来年秋ごろには新庁舎になる感じ。

ちょっとだけこの辺をウロウロしたけど

町民憲章や石碑は見つからず。

 

 

f:id:kazetotukito:20200805202748j:plain

車を停めていた駐車場に変わった彫刻?発見。

なんか血管の女の人みたいって思ってたら

名前は「星の女」だった。

 

 

f:id:kazetotukito:20200805202757j:plain

もう少しあきらめずに周囲を探すと

公民館の前に町民憲章を見つけた。

 

 

f:id:kazetotukito:20200805202807p:plain

芽室町を色塗りして次に進もう。