北海道の市町村役場を巡ってみる【天塩町】127/179 2021.7.22

f:id:kazetotukito:20210725201609j:plain

天塩町役場庁舎。

アパートを朝4時に出て、

辿り着いたのが午前10時半。

途中、あまりにも眠くて興部の道の駅で少し仮眠して、

やっとたどり着いた。

アパートからここまでちょうど400キロくらい。

アパートから自宅までは370キロ前後くらいなので、

まっすぐ帰っていれば今頃はもう自宅でまったりしてたところ。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210725201618j:plain

入口にあった石碑。

 

 

f:id:kazetotukito:20210725201626j:plain

町民憲章と市町村章。

私のような取り組みをしている人には

大変ありがたい感じのモニュメント。

 

 

f:id:kazetotukito:20210725201636j:plain

祝開基百年記念って

刻まれているのかなぁ?

ちょっと自信はない。

ちなみにこういう庭石的なのってどんな風に楽しむもの?

 

 

f:id:kazetotukito:20210725201647j:plain

油断すると稚内まで数十キロ。

思えば遠くへきたもんだ~♪と

歌の一つも歌いたくなる。

遠いねぇ。

 

さて、今日は夕方までには自宅に帰らないといけないけど、

まだまだ時間はあるぞ。