中標津町 龍鳳でお昼ご飯をたべる 2021.3.27

f:id:kazetotukito:20210327211558j:plain

f:id:kazetotukito:20210327211549j:plain

今日のお昼ご飯は龍鳳で。

正確には今日のご飯『も』龍鳳ってのが限りなく正解に近い。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210327211845j:plain

平日のお昼のかなりの割合でお世話になっている龍鳳さん。

土日も時々お世話になっている。

ファミリーレストランみちのくが閉店してからは

週3か4くらいで来ている気がする。

 

 

f:id:kazetotukito:20210327211913j:plain

餃子定食(880円)

皮をしっかり閉じない珍しい形。

下味が付いていてジューシーなあんがおいしい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210327211921j:plain

五目あんかけ飯(中華丼)(825円)

お皿からはみ出そうなあんかけご飯。

ちなみにこれは普通盛りだから。

 

 

f:id:kazetotukito:20210327211929j:plain

麻婆豆腐定食(990円)

ちょうどいい辛みのある麻婆豆腐。

付け合わせにも豆腐が付くのがいいんだよね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210327211950j:plain

野菜炒め定食(990円)

あんかけご飯とはまた違うんだよね。

お肉のほかに昔っぽいハムが入っているのがうれしい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210327211939j:plain

とんかつ定食(1,210円)

たぷたぷにソースがかかっているけど

不思議とそんなにしょっぱくない。

めったに食べられない贅沢品。

 

 

f:id:kazetotukito:20210327211958j:plain

焼肉定食(1,210円)

薄めのお肉の下にはたっぷりのモヤシ炒め。

メニューの中では結構ヘルシーな部類。

 

 

f:id:kazetotukito:20210327212005j:plain

からあげ定食(1,100円)

だいたいこのくらいの唐揚げが乗っかってくる。

マヨ、塩コショウとケチャップが付いてくるんだけど

ちょっと味が混じるのでいつも抜いて貰っている。

下味が付いていない唐揚げなので

自分的には「あっさりとした唐揚げ」って呼んでいるけど

なかなか共感を得られない。

 

 

f:id:kazetotukito:20210327211904j:plain

カレーライス(660円)

ほとんど食べたことないんだけど

写真を撮りたいがために頼んでみた。

カレーの付け合わせに福神漬け・・・

ではなくてたくあんってのが珍しい。

自分も含めてあまり食べている人見たことがない。

 

 

どんだけ喰っているんだよって思うくらい写真が充実している。

 

 

f:id:kazetotukito:20210327212012j:plain

ちなみに今日の唐揚げはこのくらい。

気のせいかもしれないけど

日によって唐揚げの量が違う気がするのは

多分気のせい。

 

これからもお世話になります。

おじさんもおばさんも身体を大事にしてね。