根室市立川口小学校跡を訪ねてみたんだけど 2022.5.27

根室市立川口小学校跡を訪ねてみたんだけど・・・。

 

 

今回は一応この辺なのかなぁ~ってくらいで

探索に来ているので場所は来てみてから探そうと思ったんだけど・・・。

 

 

この辺は船着き場。

う~ん、全然それっぽいところが分からない。

 

 

高台になっている方に目を向けると

道っぽい跡は残っているんだけど

とても歩いて登れそうにない。

もしかしたら道の跡でさえないかもしれないけど。

 

 

近くに残っていた廃屋。

屋根のつくりを見ると随分古そう。

 

 

国道からこの道を入ってきたんだけど

違ったかなぁ?

今回は全然跡地の見当がつかない。

 

川口小学校は1976(昭和51)年に廃校になっている。

 

残念ながらこの辺で探索は終了するか。

 

 

って記事を書いているとき

地図を再確認していると

グーグルマップに川口小学校跡の印がついていた。

 

こっちの方だったか。

頭っから集落のある川の近くだと思っていた。

もしかしたら森に囲まれている廃屋の辺りなのかな~?