紋別市立三吉小学校跡を訪ねてみたんだけれど・・・ 2022.10.8

紋別市立三吉小学校跡を訪ねてみたんだけれど・・・

 

 

 

場所はこの辺りかなとあたりをつけていたんだけれど。

 

舗装道路から牧草地の道を進んでいった。

林道?みたいなところに入ると雨が流れた跡なのか

車のわだちがかなり深く掘られている。

 

大丈夫かな~って思いながら進んではみたんだけれど、

案の定、車の底を大きく擦ってしまう。

一旦引き返し車の下を覗いてみると

アンダーカバーにかなりの量の土砂が入り込んでいて

カバーがぶら下がっている状態に。

 

う~ん、ちょっとこれ以上この道を進めそうにないので

撤退することに。

 

紋別市なので学舎の碑があるはずなんだけどな~。

今回は残念ながら訪ねてみたんだけれど・・・となってしまった。