北海道の市町村役場を巡ってみる【新ひだか町】80/179 2020.8.23

f:id:kazetotukito:20200907233345j:plain

新ひだか町役場。

 

 

 

さっきの新冠町役場からめちゃめちゃ近い。

距離にしてほんの6キロほど。

 

 

f:id:kazetotukito:20200907233357j:plain

割と歴史のありそうな石と

割と新しめなプレート。

 

 

f:id:kazetotukito:20200907233407j:plain

名誉町民の服部吟次郎さんという方の銅像

 

 

f:id:kazetotukito:20200907233415j:plain

なんか眼鏡だけ質感が違う気がするなぁ。

クリスマスとかになったら眼鏡変えたりとか・・・はしないよね。

 

 

f:id:kazetotukito:20200907233424j:plain

新手のポケモンかと思ったけど

友好の灯とある。

プレートには姉妹都市の名前が並んでいた。

 

f:id:kazetotukito:20200907233434j:plain

町民憲章は見つけた。

 

 

f:id:kazetotukito:20200907233444j:plain

庁舎の入り口。

 

 

f:id:kazetotukito:20200907233451j:plain

建物の端っこの方に定礎プレート。

 

 

f:id:kazetotukito:20200907233459j:plain

実は最初に来たのはこちらの裏玄関。

立派なんだけど何も書いてないしってしばらくウロウロしちゃったよ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200907233509j:plain

新ひだか町の国道沿いには

こんなおしゃれな街灯が並んでいる。

これ一個一個有名馬だったら面白そう。

 

 

f:id:kazetotukito:20200907233516p:plain

新ひだか町を色塗り。

しかし、今更だけど新ひだか町はなんで新ひだか町

日高町だと仮面ライダーみたいで強そうだし

日高町より本物っぽいのに。

加勢大周と新加勢大周的な?

ってか静内町三石町の合併で日高成分少なめな気がするんだけど・・・。