大空町 ひがしもこと芝桜公園にいってきた 2021.5.9

f:id:kazetotukito:20210510225447j:plain

天気がいいのでふらふらドライブしていたら

ひがしもこと芝桜公園にたどり着く。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225500j:plain

この時期(芝桜が咲いている時期)は入場券を購入して入る。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225508j:plain

大人ってアダルトなんだね。

入場料は500円。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225518j:plain

公園は結構広い。

キャンプ場にも今度来てみたいな。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225526j:plain

入場すると大空八景の杭を見つけた。

そのうち八景をまわってみるのもいいかも。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225537j:plain

こっちの斜面は5分咲きくらいか。

でも牛のマークはしっかり見える。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225546j:plain

園内は車で見て回ることも可能。

300円だった。

でも、今日は少し運動不足を解消しないといけないので

歩いて回ろう。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225554j:plain

なんか、よく見る画像かも。

頂上には展望デッキがあるのでそこまで登ってみることにする。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225603j:plain

さぁ、ここから出発。

前の方に小さな子供さんたちもいるので

登り切れるだろうと調子に乗ってスタート。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225612j:plain

真ん中らへんの鳥居まで来ると足がガクガクいってきた。

やばい、登れないかも・・・。

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225636j:plain

下の方を撮っていますって雰囲気で

ちょっと休む。

高いところはあんまり好きじゃないんだよなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225646j:plain

で、頂上にめでたく到着。

息もきれぎれで何とか辿り着いた。

鳥居には『山津見神社』って書いてある。

 

 

f:id:kazetotukito:20210510225702j:plain

頂上のデッキからの景色。

手前側は南斜面だからなのか

芝桜は満開だった。

 

今回はたくさん花が咲いていて良かった。